Search This Blog

無観客が生み出した田中瑞希ら若手の躍進 順延の最終日はここに注目!【女子ツアー開幕戦見どころ】 - ゴルフ情報ALBA.Net

悪天候のため29日(月)に順延となった国内女子ツアー開幕戦の「アース・モンダミンカップ」。21歳の“黄金世代”田中瑞希、20歳の“プラチナ世代”古江彩佳、そして2001年生まれで18歳の“21世紀世代”西郷真央という若き最終組の争いは翌日へと持ち越しとなった。そんな最終日もチャンネル数は減少するもののインターネットで生中継される。そこで青木瀬令奈のプロコーチ兼キャディを務める大西翔太氏に、最終日の注目ポイントを聞いてみた。

田中瑞季の小柄ながら飛ばすメカニズムを大江香織が解説!【連続写真】

■セッティングは例年と変わらず 無観客が若い選手を後押し

今大会で青木プロのキャディとして2日間バッグを担がせてもらいましたが、コースセッティングは昨年までと大きく変わっていませんでした。基本的にはそこまで総距離は長くなく、バーディがたくさん出る伸ばし合いのコースです。ただし、ラフが場所によって長いところと短いところがある。多くの選手がフェアウェイキープをポイントに挙げるのもそれが理由です。行ったラフが長いかどうかは運不運で変わってしまうので、そもそも行かせないほうがいい。

では、なぜ特に若い選手の活躍が目立っていると、無観客試合であることが大きく関係していると思います。アマからプロになって多くのギャラリーに見守られてプレーをするというのは最初に戸惑う部分。それがないのは、選手たちのコメントを見ても分かるとおり、去年までアマの試合やギャラリーのいない・少ない試合に出ていた選手に良い方向に働いていると思います。もっといえばプロには多くのギャラリーに囲まれるからこそ良いパフォーマンスを発揮できる選手もいます。そういった部分がこの順位に表れているのではないでしょうか。

■田中瑞希は無観客試合で振れている 西郷真央はアイアンショットの球捌きがすごい

Let's block ads! (Why?)



"ここに" - Google ニュース
June 29, 2020 at 05:18AM
https://ift.tt/3gc0Ipd

無観客が生み出した田中瑞希ら若手の躍進 順延の最終日はここに注目!【女子ツアー開幕戦見どころ】 - ゴルフ情報ALBA.Net
"ここに" - Google ニュース
https://ift.tt/3aNX3fx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "無観客が生み出した田中瑞希ら若手の躍進 順延の最終日はここに注目!【女子ツアー開幕戦見どころ】 - ゴルフ情報ALBA.Net"

Post a Comment

Powered by Blogger.