Search This Blog

「忍たま乱太郎」声優・杉本沙織さんが58歳で逝去 ファンからは悲しみの声続々「愛嬌のある声が大好きでした」 - - ねとらぼ

banyakgayas.blogspot.com

 声優事務所の「青二プロダクション」が10月29日に公式サイトを更新。同社所属でテレビアニメ「忍たま乱太郎」の2代目・山村喜三太役、「しまじろうのわお!」のにゃっきい役などで知られる、声優の杉本沙織さんの逝去を伝えています。

 事務所の発表によると、杉本さんは2021年10月21日に食思不振症に伴ううっ血性心不全のため、58歳で亡くなったとのこと。葬儀告別式については親族のみで既に執り行ったと記し、「生前 皆様から頂きました御厚誼に心より深謝いたします」とファンおよび関係者へ向けて感謝のメッセージを添えていました。

 杉本さんの訃報を受け、「忍たま乱太郎」の制作会社・亜細亜堂もTwitterを更新。「もうお声を聞くことができないと思うと、寂しくてなりません」「ありがとうございました」と、深い悲しみの気持ちをつづるとともに、生前の杉本さんの功績をたたえています。

 上記のアニメ以外にも「新機動戦士ガンダムW」でキャスリン・ブルームを演じたほか、アニメ版「北斗の拳2」ではケンカ拳法の使い手、アインの娘・アスカの声も担当。アニメ以外にも米映画「ホームアローン」サンドラ役の吹き替えや、日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」のナレーション、1994年発売の育成シミュレーションゲーム「卒業II」の谷由利佳役など、多岐にわたり活躍していました。

 杉本さんの声に慣れ親しんだファンからは「まだお若いのに」「お世話になりました ゆっくり休んでください」「愛嬌のある声が大好きでした」と哀悼のメッセージが続々と寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「忍たま乱太郎」声優・杉本沙織さんが58歳で逝去 ファンからは悲しみの声続々「愛嬌のある声が大好きでした」 - - ねとらぼ )
https://ift.tt/3nItMKs
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「忍たま乱太郎」声優・杉本沙織さんが58歳で逝去 ファンからは悲しみの声続々「愛嬌のある声が大好きでした」 - - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.