Search This Blog

海底火山噴火のトンガ 現地の日本人が語ったのは? - NHK NEWS WEB

海底火山噴火のトンガ 現地の日本人が語ったのは? - NHK NEWS WEB

こちらでは水道が通っている所は一部で、飲み水は雨水にかなり頼っているところがあります。

水道も電気を使ってポンプでくみ上げるので、電気が止まると水道は出なくなってしまいます。被害を受けた海岸沿いに住んでいた人たちは、親戚の家や車を住居代わりにしているので、給水のニーズが高まっていると思います。

水を供給する会社がいくつかありますが、きのう(17日)はそういう所に水を求める人たちが列を作って並んでいる状況が見られました。水や電気が完全に復旧すればその状況も変わるのでしょうが、今の段階では飲み水としてボトル水のニーズが高く、それを買い求める人が多かったです。

また、多くの家では雨水を屋根のタンクにためて飲んでいますが、火山灰が降りだしたため、政府があまり飲まないように指導しています。ふだんは雨水で生活している人も、市販のボトルを買いに走ったということもあると思います。

Adblock test (Why?)



2022-01-19 08:55:32Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjIwMTE5L2sxMDAxMzQzODc2MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMjAxMTkvYW1wL2sxMDAxMzQzODc2MTAwMC5odG1s?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "海底火山噴火のトンガ 現地の日本人が語ったのは? - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.