Search This Blog

オークラ建て替えで「片隅」に移動 「格落ち」訴えた久兵衛が敗訴 - 朝日新聞デジタル

オークラ建て替えで「片隅」に移動 「格落ち」訴えた久兵衛が敗訴 - 朝日新聞デジタル

村上友里

 ホテルオークラ東京(東京都港区)の建て替えで店舗の移設先がメインエリアから外されたとして、老舗すし店「久兵衛」がオークラに対し1千万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。成田晋司裁判長は久兵衛側の訴えを退けた。

 訴状などによると、久兵衛は1964年から、オークラ直営の高級和食店「山里」に隣接する「メインエリア」で営業を開始。ホテル建て替え後の出店場所については、オークラとの間で協議して決めることを確認していた。

 だが、オークラが突然、メインエリアがある建物ではなく別の建物内の「片隅」を移設先に指定したため、久兵衛が2018年、今回の訴訟を起こした。

 久兵衛はこれまでの裁判で「高級店にはそぐわない場所で明らかに格落ちだ」とし、信頼や名誉を傷つけられたと指摘していた。(村上友里)

Adblock test (Why?)



2021-12-27 04:46:42Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3LmFzYWhpLmNvbS9hcnRpY2xlcy9BU1BEVzRHQjFQRFdVVElMMDA2Lmh0bWzSAQA?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "オークラ建て替えで「片隅」に移動 「格落ち」訴えた久兵衛が敗訴 - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.