Search This Blog

【Matt流 ポジティヴ美脳の作り方】『「自分がここにいる意味」、僕の大きい一歩から盗んで欲しい』(with online) - Yahoo!ニュース

好きを貫いて、唯一無二の存在になろうと決めた

“健全なる精神は健全なる身体に宿る”とは、古代ローマの風刺詩人ユウェナーリスの言葉である。

「嬉しい」「ありがとうございます」などのハッピーワードを頻繁に口にし、よく笑うMattさんと話していると「まさに、この恵まれた肉体と環境が、健やかな精神を育んだんだな」と思わされた。

が、ユウェナーリスの言葉を調べてみると、実はそれは神に祈る時の心得を説いたもので、「富や地位、栄光や美貌ではなく、健やかな魂と肉体とを願いなさい」という意味だとわかった。富や栄光や美貌を手にすることは、身の破滅にもつながるのだから、と――。確かにそうだ。

多くの女子は、美貌や裕福な生活や夢の実現に憧れる。でも、全てを手にするためには、不断の努力はもちろんのこと、外野からの嫉妬や横槍や抑圧など、一切のものをはねのけなければならない。

もともと桁違いの豊かさ、美しさ、強さに恵まれたMattさんも、芸能活動を始めたことで、たくさんの嫉妬や抑圧と戦うことになる。

「出始めはすごく叩かれました。インスタのDMも苦情殺到(苦笑)。キモいとか消えろとか。最初は無視してたけど、言われすぎると気になって……。メイクをしながら、『このメイクをしなければ、言われないで済むのかな』とか思って、泣きそうになったこともあります……」

パンツ¥65000、シャツ¥68000/ヌメロ ヴェントゥーノ(N21 表参道)

好きなものを好きって言えない人たちを励ましたい

昨年の秋から半年間、テレビの仕事は休み、SNSでの活動の中で、「自分は何を貫きたいのか」を考えた。

「何と言われようと、“好き”を貫いて、唯一無二の存在になろう。好きなものを好きって言えない人や、やりたいことがやれない人は大勢いる。そういう人たちを励まして、勇気や希望を与えられるような存在になろうと決めたんです」

幼い頃は、本気でエンジェルになりたかったという。エンジェルとはつまり“天からの使い”だ。天から授かった美脳と美貌と美身を武器に、ハッピー・エンジェルとして羽ばたき始めたMattさん。

「僕から盗めることはどんどん盗んで! 盗みたくなるようなことをいっぱい発信できるように、音楽も、メイクも、モデルのお仕事も、精一杯頑張ります♪」

一番盗みたいのはその心の健やかさだ。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ここに" - Google ニュース
March 29, 2020 at 10:20AM
https://ift.tt/3bEVYXf

【Matt流 ポジティヴ美脳の作り方】『「自分がここにいる意味」、僕の大きい一歩から盗んで欲しい』(with online) - Yahoo!ニュース
"ここに" - Google ニュース
https://ift.tt/3aNX3fx
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【Matt流 ポジティヴ美脳の作り方】『「自分がここにいる意味」、僕の大きい一歩から盗んで欲しい』(with online) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.